ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

山形県天童市で葡萄狩り

f:id:kanechan_japan:20190918085408j:plain

高柳果樹園(山形県天童市

山形県天童市干布226の高柳果樹園で葡萄狩り!

葡萄狩り、初めてなのだが
こんなに立派な葡萄を1時間食べ放題1000円って。
葡萄狩りってこんなに
素晴らしいイベントなんですね。
知らんかった。

家では5粒まで!とか個数制限の中食べていたので夢のようです。

黒い葡萄は「ピオーネ」。
巨峰とカノンホール・マスカットから生まれたそうです。
酸味は弱く、甘みが強い大粒品種。
果肉はしっかりしていて食感も好み。

f:id:kanechan_japan:20190918085459j:plain

高柳果樹園(山形県天童市

赤い葡萄は「ロザリオロッソ」。
粒は楕円形、爽やかな甘さで
これも美味しい!

高柳果樹園さんでは
葡萄狩りの後に
玉こんにゃくと茄子の漬物をいただくことができます。
これがいい塩梅でいくらでもいけちゃう。

 

ごちそうさまでした!