ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

白鶴酒造「白鶴 THE 大吟醸」

f:id:kanechan_japan:20191205101524j:plain

「白鶴 THE 大吟醸

最近、日本酒のボトル缶が増えてきていますね。
飲むなら日本酒!の私ですが
体質的にたくさん飲めないので
美味しいものをいろんな種類、少しずつ飲みたい。
そんな時に小容量のボトル缶は嬉しい!


*******
白鶴酒造
「白鶴 THE 大吟醸

www.hakutsuru.co.jp


<商品説明>
丁寧に醸された大吟醸酒を高精度濾過を行って、
低温でゆっくり熟成しました。
大吟醸の華やかな香りを維持し、
調和のとれた味わいを実現しています。
「手軽さ」と「日本酒としての質の高さ」の
両立を考慮したスリムタイプのボトル缶。
デザインは、雄大に山頂に羽ばたく雲鶴をイメージし、
大吟醸をロゴ化しました。


*******


白鶴酒造は1743年(寛保3年)に創業した
兵庫県神戸市東灘区にある老舗酒造メーカー。
その白鶴酒造大吟醸ボトル缶は
味はもちろん、ボトルデザインもいい!
女子会やお正月の集まりにオススメ。
*******

f:id:kanechan_japan:20191205101545j:plain

「白鶴 THE 大吟醸



◇赤デザインボトル
「白鶴 THE 大吟醸 RICH ボトル缶」


“深みのある芳醇な味わいとキレ、
フルーティー吟醸香が特長の大吟醸酒


→辛口ですがフルーティー
ふわっと華やかな香りで幸せになります。
クリスマスのお食事にも合いそう。
*********

f:id:kanechan_japan:20191205101607j:plain

「白鶴 THE 大吟醸



◆青デザインボトル
「白鶴 THE 大吟醸 CLEAR ボトル缶」


“繊細で上品な香り、やや甘口で飲みやすい大吟醸酒


→やや甘口。
冷やしておちょこでちびちび飲みたい。


********
これ、容量もデザインもシリーズ化してほしいなあ。
ごちそうさまでした!

 

 (RSP73 サンプル百貨店 に参加しました)


#hakutsuru #sake #japan #daiginjo #RSP73
#since1743 #hakutsurusake #白鶴
#サンプル百貨店 #ボトル缶 #日本酒 #白鶴酒造