ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

フランスでりんご探し

箱根からパリへ移動。

そしてフランスでりんご探し。


フランスでりんご食べたいよねー。
とスーパーでりんご探し。
いろいろな種類があって楽しい!


①Pink Lady

f:id:kanechan_japan:20200119222645j:plain

Pink Lady apple

 

ピンクレディー」という名前(商標名)のりんご。

www.pinkladyeurope.com
1973年にオーストラリアの科学者により
Golden Delicious(ゴールデンデリシャス)と
Lady Williams(レディーウイリアム)を
交配させて生まれたりんごだそうです。
最初のピンクレディの木は、フランス南東部に
植えられ、その後、ロワール渓谷に植栽。
スペインやイタリアでも植えられました。

小ぶりのサイズのりんごですが
真っ赤な表皮からは甘い香りが。
6つで4.95€でした。
生産地はフランスのMontauban(モントーバン)。

カットすると蜜は、なし。
カリッとしたみずみずしい食感!
日本のふじりんごと比べると
甘みは穏やかですが、
すっぱすぎないほど良い酸味と
優しい甘さ、なにより食感がいい!
好みの味だなー。
また食べたい。


②Granny Smith

f:id:kanechan_japan:20200119222820j:plain

Granny Smith

「グラニースミス」
4つで3.5€だったような。
黄緑色のりんごです。
ちょっとふけていましたが、、、
ジューシーで酸味があり生食でも美味しい。
薄くスライスしてカットレタスと一緒に
サラダにして毎日いただきました。
バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングで
さっぱりサラダに。
満足。


③M&S
「4 BRAMLEY APPLE PIES」

f:id:kanechan_japan:20200119223036j:plain

BRAMLEY APPLE PIE

f:id:kanechan_japan:20200119222902j:plain

BRAMLEY APPLE PIE



フランスでイギリスのMarks and Spencer。
だってブラムリー商品だもの!
食べてみたい!
ブラムリー大好き!!!
この商品はイギリスらしいショートブレッドの生地の中に
ブラムリーフィリングがたっぷり入っています。
それもサクッとした角切りりんごと
とろっとしたくちあたりのりんごジェリーが
たっぷり。

f:id:kanechan_japan:20200119222941j:plain

BRAMLEY APPLE PIE


味わいは、角切りりんごにブラムリーの酸味が
しっかり残り、ジェリーは優しい甘さ。
思ったより甘すぎず、日本人向きかも。
りんごをかたどったかわいい蓋の生地には
デメララシュガーをトッピング。
これがシャリシャリ食感でまたいい感じ。
1個208kcalです。


これは美味しい!


最終日にCDGのM&Sで「ブラムリー!!!」
と衝動買いをしたので
スーツケースに入らず。
ブラムリー熱は冷めない。