ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

jacques geninのボンボンショコラを食べてみた

f:id:kanechan_japan:20200119231438j:plain

jacques genin

<jacques genin>
27 Rue de Varenne 75007 Paris

www.jacquesgenin.fr



「1日フリーなんですけど
パリで何したらいいんでしょうねえ。
メトロ、動いてないし。」


という私の曖昧なLINEでのリクエストに
「チョコ、買いに行きなさいよ。」
と適切なアドバイスをくれた、
パリ在住(ただいま日本来日中)のマダムの
オススメのショコラトリー
<jacques genin>に行ってきました!


以前、マダムからお土産にいただいた
ボンボンショコラがとても美味しかったので、期待。

お店はボン・マルシェの近く。
外観は
「銀座の宝石店??」
と思わせるような白い壁に
中は天井が高く、明るく開放感のある内装に
宝石を並べるようなジュエリーケースらしきものに
ボンボン・ショコラが美しく並んでいました。


店内左手の美しい階段から、美しい店員が
「ボンジュール!」と上品に降りてきて


「あ、場違いや、ワタシ」


と引き返しそうになった日本人客1名。


「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」
と箱根の思いを胸に、
「チョコ買いたい」と伝える。


正面の平台ケースには、美しいボンボンショコラ。
右手の平台ケースには、きらめく生キャラメル。
こ、これはどうやって買えばええの。
と、ドキドキしてたら
ボンボンショコラは100g 13€
生キャラメルは100g 12€
というちっちゃい値札を発見したので
「どっちも100gずつくださいな」
と注文。

f:id:kanechan_japan:20200119231508j:plain

jacques genin



まあ家用なのでビニール袋詰め合わせでよいのです。
ボンボンショコラはダークかミルクか聞かれ、
ダーク!と答えると、おすすめを入れるわね!
と袋に入れてくれるのです。
しまった、味がよくわからんと焦りましたが
100gで15個、これで13€ならお買い得だなと。

f:id:kanechan_japan:20200119231527j:plain

jacques genin



生キャラメルは
プレーン・マンゴー・フランボーズ・チョコ・
ジンジャーを各2個ずつ指定して入れてもらいました。
10個で100gをオーバーし、13.2€。
ちなみにスペシャリテは、マンゴーだそうです。

f:id:kanechan_japan:20200119231546j:plain

jacques genin




店員さんはとてもお綺麗でかつ親切で優雅。
本当に宝石でも買ったのかな?
と思わせるくらい、こちらまで優雅な気分に
なることができました。

帰国後、家でちびちび食べてますが
キャラメルは最初からジンジャーをひいてしまい
ほわ!ジンジャー!とその芳香を楽しみました。
ボンボンショコラは、かなりダーク。
おすすめのペッパーが入っているはずですが
外観からは判別がつきません。
とりあえず、1個目は美味しかった!
という曖昧な感想でした。

また買いに行きたいです!