ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

まめや金澤萬久 ソイショコラ(能登の塩)

f:id:kanechan_japan:20200214153806j:plain

まめや金澤萬久

<まめや金澤萬久>
本店:石川県金沢市岩出町ハ50-1 
ぶどうの木本店敷地内

www.mameya-bankyu.com



石川県のお土産をいただきましたー!!!
豆好きにはたまらない。


「ソイショコラ(能登の塩)」

f:id:kanechan_japan:20200214153853j:plain

まめや金澤萬久

f:id:kanechan_japan:20200214153914j:plain




甘さ控えめの大豆甘納豆を
ミルクチョコレートでコーティング。
中はしっとり、そしてすっと溶けていくような
上品な味わいです。
アクセントにちょっとだけ感じる能登の塩が
甘さをひきたててとても美味しい!

f:id:kanechan_japan:20200214153934j:plain

まめや金澤萬久

f:id:kanechan_japan:20200214153955j:plain




そしてこちらの紙箱には手描きのかわいい
雪だるま!
九谷の職人さんがひとつひとつ絵付けを
しているそうです。
豆のかたちをした紙箱は
手のひらにすっと馴染む曲線で
ふたを開けるしぐさも自然と優しくなります。
物をとらえる触感までも演出するとは。
素敵すぎる。
この箱、コットンを入れる容器として
使いたい。

なんとも上品でかわいらしいお土産に
ほっこりしました。
ありがとうございます!
#kanazawa #soychocolate #japan #chocolat
#mameyabankyu #まめや金澤萬久
#ソイショコラ #ちょこ豆 #mameyakanazawabankyu