ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

JAZZ APPLE を食べてみた

最近、大手スーパーで見かける
ジャズリンゴ。
小ぶりで1玉98円、4玉で398円でした。

f:id:kanechan_japan:20200704144418j:plain



ジャズリンゴは
『ブレイバーン』と『ロイヤルガラ』を交配させた
りんごだそうです。
りんごには1個ずつJAZZのシールが貼ってあります。
これは
ニュージーランドの美しい果樹園で
生まれたリンゴ『JAZZ™』は、
高級リンゴの生産国、欧州、英国、
米国、チリ、南アフリカやオーストラリア
でも栽培されています。
JAZZ™はENZAライセンス契約によって
厳選された生産者のみが特別に栽培しています。
これは、安全で保存のきく美味しいリンゴを
責任を持って確実にお届けするためです。」
Pink Ladyりんごと同じく
ライセンス契約されているりんごのようです。

f:id:kanechan_japan:20200704144355j:plain

葉は取っていないのか
色づきはまばら。
カットすると果汁が多く瑞々しいです。
果肉は固く、シャキッとした食感で
ほどよい酸味と甘味。
サラダに入れるりんごにも向いてそう!
おやつに手ごろで外国のりんごだな、という感じ。

f:id:kanechan_japan:20200704144445j:plain

しかしジャズリンゴHPには
「JAZZ™ は持ち運びしやすいフルーツです。
ジムのバッグやハンドバッグに入れて持ち歩いたり、
すぐにかぶりつくこともできます。」
とな。
通っていたジムでは、りんごを食べることは
できないよな‥
ハンドバッグに入れて持ち歩き‥
となかなかないシチュエーションでアピール。
フランスではTGVで席の真向いの老夫婦から
おやつにりんごをいただいたので
海外では「ハンドバッグにりんご」は
必須事項なのかもしれないけど。
もう少し日本的なプロモーションのほうが
良いかも‥と思いました。
りんごへの興味もつきない
今日この頃‥。