ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

山形県朝日町・佐藤果樹園のさくらんぼ「紅秀峰」

f:id:kanechan_japan:20200707231414j:plain

今シーズンななつめのさくらんぼは‥
山形県朝日町和合平
佐藤果樹園さんの
紅秀峰!
紅さやかを届けていただいた果樹園さんです。
佐藤果樹園さんのInstagramで掲載される
さくらんぼ&にゃんこ&ひよこ情報を
毎日ウキウキ眺めている
佐藤家ファンである私ですが
紅秀峰収穫の投稿見て、
心ウキウキ。
ああ、これがうちに届くのね…
とウキウキ。
SNSで収穫の状況を知ることができるなんて。
良い時代になったものだ。
商品の価値と愛情を感じて
さらに美味しくいただくことができます。
収穫で朝から晩までお忙しい中で
投稿してくださる果樹園さんに感謝!

f:id:kanechan_japan:20200707231431j:plain

さて佐藤果樹園さんの紅秀峰。
一粒一粒、キラッと輝き、
サイズも大きい!
ちょうど今日、叔母が来たので
一緒にいただきましたが
「美味しいわねー」としみじみ。
果皮はカプッという心地の良い食感。
しっかりとした果肉の歯ごたえ。
そして酸味はなく、甘い&ジューシー!
はああ、待ってたよ。
佐藤家の紅秀峰。
なんか、これで夏も存分に
味わいつくした気がする。
(まだ、早い?)
と、今年のさくらんぼを存分に
味わいつくした7月初旬ですが。
明日、また届くのです。さくらんぼが。
夏はまだまだ続くよ。