ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

好きを楽しむ。つきを楽しむ。月桂冠THE SHOT

f:id:kanechan_japan:20210103002121j:plain

好きを楽しむ。
つきを楽しむ。
月桂冠 THE SHOTシリーズ
月桂冠株式会社が
新酒質・新容器・新しい飲み方で
日本酒の新たな価値観を打ち出す、
月桂冠THE SHOTシリーズ。
2019年3月発売からそのスタイリッシュな
ボトルデザインと
日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み」を
提案し、人気のシリーズとなっています。

f:id:kanechan_japan:20210103002202j:plain

今回、いただくのは
2020年3月16日に新登場した
月桂冠「THE SHOT」
「爽やかホワイト うすにごり」。
“振っておいしい、にごりのお酒”とは‥?

f:id:kanechan_japan:20210103002234j:plain

<特徴>
☆フルーティな甘味でライトな飲み口のにごり酒をベースに、
華やかな香りですっきりとしたテイストの大吟醸
レンドした新タイプの日本酒。
☆もろみを荒ごししたにごり酒をベースに用いることで、
米由来の旨味、甘味をしっかりと感じることができる。

f:id:kanechan_japan:20210103002248j:plain

<感想>
日本酒じゃないような、清涼飲料のイメージを抱く
淡いパールホワイトと青のかっこいいデザインボトル!
味わいはふんわりフルーティーな香りがふわり。
少し甘めですので、しっかり冷やして食前酒にいただきたい。
このシリーズで家飲みだと
「華やぐドライ〈大吟醸〉」が好みだったのですが、
こちらのにごり酒
友人宅に持っていて昼からのんびり飲みたいな‥と。
そんな華やかな雰囲気がありました。
甘いので飲みすぎないように気を付けないと‥。

f:id:kanechan_japan:20210103002303j:plain

 

 ※rsplive4th サンプル百貨店 に参加しました