ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

Ponpon House インナーマスクを買ってみた

f:id:kanechan_japan:20210612145201j:plain

 

Ponpon House
インナーマスク

minne.com

マスク、好きです。
電車で爆睡するし、
笑う顔が怖いと評判の私は
夏でもマスクを着けていたい。
しかしながら。
面の皮が厚いので肌荒れはしないのですが
汗っかきなので不織布マスクの中で
汗びっしょり、というのが昨年の夏の思い出。
ガーゼを入れてもずれちゃうし、という
不快な思いを解決すべく。
Ponpon Houseさんのインナーマスクを購入!

f:id:kanechan_japan:20210612145451j:plain

Ponpon Houseのオーナーさんは
元・手術室看護師というすごい職歴があり
その現場経験から生まれたのが、こちらのインナーマスク。
不織布マスクの内側に装着して使用するタイプで
綿100%・肌当たりの優しい風合いが嬉しい!
通気性・吸水性も良いので、汗っかきの私にピッタリです。
使い方はというと‥
不織布マスクの耳ゴム部分にインナーマスクのひもを
通して使用するので、ずれにくい!
不織布マスクのプリーツもしっかり広がる
立体仕立てのインナーマスクとなっています。

f:id:kanechan_japan:20210612145339j:plain

f:id:kanechan_japan:20210612145350j:plain

f:id:kanechan_japan:20210612145359j:plain

f:id:kanechan_japan:20210612145407j:plain

f:id:kanechan_japan:20210612145416j:plain

f:id:kanechan_japan:20210612145425j:plain

洗濯ネットに入れて、洗濯機でガシガシ洗うこともできて衛生的&コスパ良し。
カラーバリエーションも豊富です。
イエローとピンク好きなので迷いましたが
それぞれ端の部分の布地の色も違うとは…細かい仕上げです。
縫製も丁寧!
細かい縫い目と丁寧な造りにミシン好きの母も驚いていました。
良い仕事をなさる…。
イエローとピンクで口元もなんとなく明るくなりそう。
その日の気分で色を変えて楽しいマスク生活を送っていきたいです。