ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

ジョージア産ロゼワイン サペラヴィ・ロゼ

Saperavi Rose
ジョージアロゼワイン サペラヴィ・ロゼ
 
ワイン発祥の地と言われるジョージア壺みたいな素敵なボトルシリーズも好きです。もちろん、味も美味しい!今回はそのジョージアワインのロゼワインをいただきました。

見た目も華やかなこちらのロゼワイン

「サペラヴィ・ロゼ」は、15世紀に建てられたキンズマラウリ社の醸造所であるDuruji Valley(ドゥルジ・ヴァレー)で造られています。ジョージア固有品種のサペラヴィ種から造られているそうです。

何と合わせていただこうかなーと考えていましたが‥
初夏のお夕飯に、まぐろのカルパッチョと一緒にいただきました!
ロゼワインの華やかでフレッシュな味わいがとても美味しい♪
シーフードによく合うワインでした!