ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

Bruno Le Derf のマロングラッセを食べてみた

イメージ 1

Bruno Le Derf
Chocolaterie Vannes
Vannes,Bretagne,France


ブルーノ・ル・デルフ
ショコラトリー ヴァンヌ
マロングラッセ
パリのサロンドショコラで一粒だけ購入した、
Bruno Le Derfのマロングラッセ
食べたら、、、。
すごく美味しかった!
イタリア・トリノ産の栗を使ったマロングラッセは、
栗がほっくりと軽く口の中で崩れる食感。

甘さはくどくなく、しかしながら後引く味わい。
もう一個、食べたい!と思わせる中毒性あり。

また、食べた時にふわっと広がる甘い香りにうっとり。
「今まで食べてきたマロングラッセって何だったんだ!」と
びっくりするくらいの食感と風味に、
「何でもっと買わなかったんだ!」
と猛烈に後悔、、、。
ええ。
買いに行きましょうかね。

イメージ 2

後日、ブルターニュ・ヴァンヌにあるお店に
買いに行きましたよ、、、。
そしてバラで16個買いました!
もちろん美しい箱入りの贈答品も販売しています。
ヴァンヌのお店で偶然Brunoさんにお会いすることができ、
日本語堪能なBrunoさんといろいろお話ししてたら。
ヴァンヌで開催されるサロンドショコラ ヴァンヌの
招待券をいただきました!
なんともいい人や、、、。
とても美味しいお土産を買うことができて大満足!
ごちそうさまでした!

#marron#marronglace #automne#chataigne #turin#マロングラッセ#栗#brunolederf #lederf #vannes#france#chocolaterie #mof#brz#bretagne#breizh#ブルターニュ#ブルーノルデルフ #ヴァンヌ