ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

えびめしを作ってみた

f:id:kanechan_japan:20220130213749j:plain

えびめしのたれ」
小倉産業(岡山市中区原尾島2-7-11)
えびめし、初体験!
えびめしとは‥岡山のソウルフードB-1グランプリでも入賞した料理だそうです。
調理イメージ写真を見ると、色が濃いご飯。味の想像ができないな‥と調理開始!
①フライパンでみじん切りにした玉ねぎと炒め、むきエビを加えて加熱。硬めに炊いたご飯を加えて炒める。
えびめしのたれを加える。
③仕上げに錦糸卵をトッピング。

f:id:kanechan_japan:20220130213811j:plain

カンタン!黒めのチャーハン!
そばめしのようなちょっと甘めのソースがきいた、コクのある味わい。えびが合う!
パクパク食べ続けちゃうご飯です。
他の具材だと何が合うのかな?
たっぷり10人前使える液体タイプのたれなのでいろいろ試してみたいです。