ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

鎌倉散策「亀屋菓子店小町店」

イメージ 1

亀屋菓子店小町店
住所:鎌倉市小町2-10-23
鎌倉駅東口から徒歩約2分
小町通りから路地に入った場所にある小さなお店。

お赤飯と栗おこわとのし餅しか売っていませんでした。
赤飯好きな私。

おにぎりを一個だけ購入しましたが
これから古戦場に向かう兵を送り出すごとく、
丁寧に丁寧におにぎり一個を包んでいただきました。
いざ、鎌倉!

「赤飯おにぎり」税込160円
粒が一つ一つしっかりと立った
私好みの弾力ともち米のほのかな甘さを感じるお赤飯。
小さく見えて、もっちりむっちりぎゅっと詰まったおにぎりは
かなりボリュームがありました。
これは美味しい。
ランチはおむすびとネズミパンなので
おむすびころりんの気分です。