ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

La Vallon de la lune

イメージ 1
アヴェロン県からこんにちは。
私はただいまフランス・アヴェロン県の
「フランス農家民宿 Le vallon de la lune 」に
2週間滞在しております。
Le Vallon de la lune
Peyregrand
12350 Drulhe
France
http://www.levallondelalune.com

農家民宿はフランス語でシャンブルドットといい、
一般家庭の空いているスペースでお客様をお迎えする、
ホテルとはひと味違った宿泊施設です。
オーナーは日本語ペラペラのスイス人の旦那様と、日本人の奥様です。
何と言ってもその魅力は…
築年数100年を超える石造りの伝統的なフランス家屋!
一度泊まってみたいですよね?
築年数100年といっても母屋もゲストハウスも
とても近代的にリフォームされており、
ゲストハウスには湯量豊富なバスルームや
IHコンロ付きのキッチン、アンティーク調の素敵な
机や家具などがあり、防音設備も整っています。
もちろんWi-Fiも使えます。
屋根裏風のロフトには巨大なダブルベッド。
シーツ・布団も清潔で快眠・熟睡。
想像以上に快適な滞在をしております。
何よりもお食事が!!!!!!!!!
毎食美味しい!!!!!!!!!!!
そして野菜が豊富に出てくるのがありがたい。
イメージ 2

野菜のほとんどがお庭で栽培されている
オーガニックのもの。
お庭から収穫したばかりのフレッシュな野菜たちに
毎食ワクワクします。
トマトアナナスという黄色いトマトは、
フルーツみたいに甘かった!
ハーブももちろんお庭から収穫。
お料理上手の奥様がハーブと野菜を組み合わせて
フランスの家庭料理を披露してくれます。
イメージ 3

イメージ 4

お料理下手な私はトマトやフランボワーズの収穫を
お手伝い。
狩りもの大好きなので、軍手とかごを持って
広いお庭に出て行くひとときがちょっとした幸せです。
毎食、美味しいお食事をありがとうございます!
イメージ 5