ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

TOP RIDE(トップライド)

TOP RIDE(トップライド)をご存知ですか?

新しく入ったスポーツジムはプログラムが豊富でちょっと楽しみ。
ただ私…リズム感が皆無。
ひたすら筋力を鍛える日々でしたが…

これならできそう!と、TOP RIDE(トップライド)を体験!

別のジムで友人がはまりまくって週3回やっているという
バイクを使う「インドアサイクルプログラム」です。


TOP RIDE(トップライド)とは、ラディカルフィットネスが提供するプログラム。
「トップライドは、心肺機能向上を目的としたインドアサイクルプログラム。
そのフォーマットは、「レース」、「クライム」、それを統合した「フル」の3種類から構成され、常に参加者をワクワクさせる演出を行います。
ルートやレースのシュミレーションしながら、実際のサイクリングと同じ技術を使用し、
楽しく安全にかつ短期間で結果が得られる効果的なプログラム構成となっています。
もちろん、初心者から上級者までご自身のフィットネスレベルに合わせて参加可能です。
(※使用するバイクはメーカーを問いません)」(公式HPより)

ふふふ。自転車好きですもの。
これならリズム感のない私でもできるわ…。
と、早速30分間のレッスンに参加。

ところが…。

身長150cmの私。

バイクのサドルを一番下まで下げましたよ。

あ、足が~ギリギリ。

こいでる足がぴーんとつりそうなくらい…
ちびっこにはつらいバイクのサイズ。
そう、これはアメリカからきたマシーンなのでしょう…ね…。

スタート時点から、足がぴーんです。

トレーナーも不安そうな目で私を見る…。

が、がんばるよ…。

とスタジオの照明が暗くなり、大音量の軽快な音楽にのって
ひたすらバイクをこぎます。

足ぴーん!でも、こぐよー!!と必死についていきますが。

立ちこぎのパートで頭をよぎるのは。

大きな自転車を必死に漕ぐ、カンタ(○なりのトト○)。

あたし、カンタ。

自転車、デカい。

そんな妄想をしながら汗だくの30分を終えると。
お尻も太ももやふくらはぎがパンパン。
呼吸もゼイゼイ。
すごくいい運動になりました。

バイクを漕ぐのに必死で、
トレーナーが時折あげる奇声
ヒャーッ!ヒャーッ!
という音にも反応できず、テンション低めですみません。

うん。面白かったです。
バイクはジャストサイズが欲しいです。