ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

UBOUND(ユーバウンド)

UBOUND(ユーバウンド)をご存知ですか?

リズム感のない私にできるプログラムはなんだろう…。
エアロビクスもフラもついていけないだろうな…。
とスポーツジムのプログラム一覧を眺めていると。

トランポリン!

乗って飛ぶだけでしょ?
これはできるんじゃ?
と良く考えずに参加。

OH…リズム感、必要でした…。

他に類を見ない1人用トランポリンを使用した画期的なグループエクササイズプログラム。
不安定なトランポリンの弾力面で行うエクササイズは、心肺機能や体幹(コア)、
下半身の筋力を効率的に向上させることができ、その動きはシンプルかつダイナミック!
エアロビック、アネロビックな要素を組み合わせた
プログラム構成は、ラディカルフィットネスの特徴であるテンポのよい
ミュージックで抜群の運動効果と高い集客力を
実現します。トランポリンの販売も行っております。」(公式HPより)

エアロって書いてあるやん…。

参加されている方々もほぼリピーター。
トレーナーとの一体感、マックス。
アウェイ満載のこのスタジオ。

どうする、私???

とりあえず、スタジオの端でこっそりやることに…。
しかしこの場所取りが失敗。

トレーナーの動きを横目で見るため、
トランポリンから落ちそう!

初心者は中央前後列、トレーナーの後ろがオススメです。

さてこうして始まったUBOUND。

スタジオの照明も暗くなり、大音響でスタート!

わあ、はじめからチャチャチャってなんですの。

片足で跳ねるの、めちゃ怖いんですが…。

キック???

想像していたのは両足でひたすら上にポーンポーンと跳ぶ光景。

違います。これはエアロです。ダンスです。
ムーリー。

様々な動きによっこらよっこらついていこうとするのですが
ポンポン跳ねるので、リカバリーが難しい…。

トレーナーは徐々にヒートアップ!
「ミンナー!ツイテコレテルー??イクワヨー!!」
と徐々にオネエ化するイケメントレーナー。
「ハイ!コエダシテ~!」
というオネエイケメンと共に
「フウ!フウ!」
と大合唱する、すごく元気なリピーターたち。

ワタシ…すごい世界に来てしまった…フウフウ…。

途中リタイアされた方も1名。
私は最後はリズムを無視しながらもなんとか30分を乗り切りました。

うん。これはムリ。
まずはリズム感を養ってから再戦します。