ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

横浜・みなとみらい「VANILLABEANS」のクリスマスケーキを食べてみた4

イメージ 1VANILLABEANS(バニラビーンズ)
2018 Christmas cake

<Wreath au Chocolatリース・オ・ショコラ
5号
税込6264円
バニラビーンみなとみらい本店・川崎店店舗限定発売
イメージ 2今回の試食で一番好みだったクリスマスケーキが
こちらの「リース・オ・ショコラ」
イメージ 3

上から順番に、、、
グラサージュショコラ

トリニダード・トバゴ産カカオ豆のチョコレートムース
👉トリニダード・トバゴ産のカカオ豆は
スモーキーな風味が特徴だそうです。

③コロンビア産カカオ豆のガナッシュ 
👉コロンビア産のカカオ豆は酸味が特徴だそうです。

④オレンジとナッツが入ったガナッシュ
👉ブランデーが香る濃厚な大人の味わい。
また姿は見えずともふわっと香るオレンジがアクセントに。
洋酒に漬け込んだオレンジを細かく刻んでガナッシュに混ぜているそうです。

⑤ビスキュイショコラ生地

とにかく濃厚!
チョコレート専門店ならではのカカオ豆へのこだわりが詰まった一品です。
オレンジとビターチョコレートの使い方が上手いなあ、と堪能。
他の方々は子供がいるからちょっと、、、とおっしゃっていましたが、
我が家は子供なしのシニアファミリーなのでこちら一択だな。
重たい赤ワインと合いそう!