ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

ブラムリーアップルと豚肉のロースト

f:id:kanechan_japan:20191004014157j:plain

豚肉の塊はジップロックに入れて自家製ブラムリーアップルソースとニンニク、

ローズマリー、塩、胡椒をまぶして冷蔵庫で少し置いてから使用。

 

久々に納戸から取り出したル・クルーゼのお鍋で

豚肉の塊とブラムリーアップル、にんじん、パプリカ、玉ねぎを煮込みました。

 

豚肉は最初に表面を焼き固めてから野菜と一緒に煮込みます。

ブラムリーアップルは完熟なので煮崩れるかなと思い

最後の20分間の煮込み時間に投入。

f:id:kanechan_japan:20191004014447j:plain

ローストビーフのソースが余っていたのでかけてから

自家製ブラムリーアップルソースをかけていただきました。

お肉は柔らかくなり、アップルソースとの相性も抜群!

ル・クルーゼのお鍋もしまわないで使い込まなければ、、、。

ごちそうさまでした!