ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

スミフルバナナ15kg当たる。

スミフルバナナアンバサダー事務局様より業務用甘熟王バナナ15kgいただきました!
スミフルバナナ>

 バナナ15kg。約85本!
一般家庭ではなかなか見たことがない光景。
こちらの業務用箱はスミフルのオンラインショップでも販売中。
「甘熟王」のバナナ農園は、フィリピン ミンダナオ島 アポ山系など標高700m前後の高地。朝と夜の気温差が大きいため育成期間が通常のバナナ約10ヶ月に対し、甘熟王は約14ヶ月前後と長く、この差により、多くのデンプン質が蓄えられ、甘いバナナに育つそうです。
確かに、甘い!
そのまま食べて美味しいバナナなので毎日、朝食にバナナ生活。
友人にもおすそ分けし、箱の底が見えてきたところで。
バナナケーキを作りました!
とはいえ、オーブンもトースターもない我が家。
魚焼きグリルでなんとかならないものか…と「グリラーミニ」を購入!
これ、なかなか良いです!
バナナケーキの中には刻んだバナナ1本分を生地に練りこみ、
上部にもう1本分、バナナを半割にして飾りました。
生地をグリラーミニに入れて焼成
焼き色が付きすぎてしまいましたが‥しっとりバナナ感満載の素朴な味わいに。
混ぜて焼くだけなので、これからもランチやおやつに活用していきたいと思います。
美味しいバナナを毎日たらふく食べることができて幸せ‥。
ごちそうさまでした!