ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

金精軒「極上 生信玄餅」を食べてみた

イメージ 1山梨のお土産 
金精軒の「極上生信玄餅」。
*
公式HPには
と讃えられる「極上生信玄餅」。
なぜ?
*
「極上生信玄餅は」
静岡の安倍川餅を元祖と位置付け、
きな粉と黒蜜をかけて食べる
正しく、好ましいお餅の形。
*

北杜市で収穫された梨北米100%で作られたお餅は
甘くて柔らかくてもちもち。
つきたてのお餅の風味を生かすため、
日持ち加工はせず、消費期限は3日。

お砂糖も従来品の半分にして
お餅の味を引き立て、黒蜜との相性を
良くしているそうです。
*

消費期限が3日ということですが
消費期限が明日に迫ったものは200円値引き。
我が家ならこちらでよかろうと
5個入り税抜き700円(200円値引き済)を購入。
次の日の朝にいただきました。

今までの信玄餅の中で一番好きかもしれない。
もちもちやわらかなお餅と
お餅だけ食べた時の優しい甘み。
山梨県産大豆の香ばしいきな粉と
コクのある黒蜜との相性の良さ。

これは正しいきな粉もち。

ルネッサーンス!的な要素は見当たりませんが
トレボーン!なおやつでございました。
ごちそうさまでした!