ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

BAKERY TAKASUGI(ベーカリー・タカスギ)のパンを食べてみた

イメージ 1

<BAKERY TAKASUGI>
Shinden, Adachi-ku, TOKYO
*
<ベーカリー・タカスギ>
東京都足立区新田 3-7-15
2018.10.11 OPEN
OPEN 10:00
CLOSE 18:00
https://bakery-takasugi.com
*
10月11日木曜日に足立区新田にオープンした
「ベーカリー・タカスギ」に行ってきました!
オーナーは
大手ベーカリーチェーンで約18年間パン職人として勤務し、
その大半を店舗の製造責任者として
店舗運営にも長く関わってきたベテランパン職人です。
*
お店は地下鉄「王子神谷駅」から
徒歩15分くらいの場所で、
隅田川沿いの住宅街の中にあります。
うちの近所にも最近ベーカリーができましたが、
焼きたてパンを買うことができるベーカリーが
家の近くにあるのはすごく嬉しいですよね。
イメージ 2
<メロンパン:甘さ控えめ、まるまるした形がかわいいメロンパン>

お邪魔した日はオープン日の翌日でしたが、
10時の開店時間と同時に
「瞬殺」でパンがなくなったらしく、、、。
一旦お店を閉めて、パンを作り
午後からの営業となったそうです。
私が伺った時は、ちょうど午後の営業が始まるタイミング!
良かった!
イメージ 3
<チョココロネ:自家製チョコクリームは、とろっとまろやか、優しい甘さ>

アイテムは定番商品が揃います。
これぞ定番!の「メロンパン」や
自家製カレーの「焼きカレーパン」。
直炊きカスタードクリームが詰まった「クリームパン」。
こちらも自家製チョコクリームの「チョココロネ」。
惣菜パンは、「コーンマヨネーズ」「ウインナー」
「高菜パン」など。
もちろん、あんぱんや食パンもあり、
まだまだ他にも商品が揃います。
うん、毎日食べたいラインナップ。
イメージ 4

イメージ 5
焼きカレーパン:自家製カレーは辛さは控えめで、スパイスがふわっと香ります>

母曰く
「フィリング類がすべておいしくて、
 優しい人柄があらわれる、丁寧な味ねえ」
とのこと。
「久々に優しい味わいのパンを食べたなあ」と
ココロとカラダに嬉しいパンたちでした。
ごちそうさまでした!