ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

バニラビーンズ鎌倉店 グランドオープン!その3

イメージ 1

NEW!!
VANILLABEANS KAMAKURA
2019.3.21  GRAND OPEN!!

バニラビーンズ鎌倉店
住所:鎌倉市雪ノ下1-2-2
営業時間:10:00-18:00(CAFE L.O.17:00)
定休日:水曜日
イメージ 2

鎌倉店限定
「フォンダン ショコラ」
●自家製アイスクリーム
●小豆鹿の子
宇治抹茶ソース
の、濃厚で甘くほろ苦い上品な味わい。
古都・鎌倉にふさわしい和スイーツです。

イメージ 3

外側はしっかりとしたチョコレート生地。
中からは濃厚でなめらかなあつあつのチョコレートがとろっと溢れ出し、これをさっぱりとした自家製アイスクリームと絡めるとクリーミーな味わいに。
さらに優しい味わいでしっかりとした粒立ちの小豆鹿の子と
合わせると、一気に和の味わいに。
イメージ 4

さらにさらに、別添えの宇治抹茶ソースが
甘さ控えめでとろりと濃厚。
イメージ 5

これをかけると、
抹茶が華やかに香り、抹茶のほろ苦さが
チョコレートの甘さをギュッと引き締める、
至福のショコラデザートが完成します。

こ、これはなんという贅沢。

イメージ 6

セットで選ぶことができる
コーヒーとの相性も抜群!
コーヒー、美味しい、、、。
としみじみ飲んでいると。
イメージ 7

カップの底から
大仏様登場。
最後までインパクト大。
微笑むばかりのカフェタイムでした^_^