ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

Alain CHARTIER PERLES CROUSTILLANTES CHOCOLAT を食べてみた

f:id:kanechan_japan:20191004224224j:plain

f:id:kanechan_japan:20191004224416j:plain

Alain CHARTIER
MOF

PERLES CROUSTILLANTES CHOCOLAT

https://www.alainchartier.fr

 

8月に買ったブルターニュのお土産を
冷凍してちまちま食べる10月。
人に差し上げようと2個買いましたが
1個試しに食べてみたら。
すごくすごく美味しかったので
あげるのがもったいなくなってきたので
結局おうちで食べちゃいました。

f:id:kanechan_japan:20191004224440j:plain

 

f:id:kanechan_japan:20191004224457j:plain



ブルターニュロリアンのAlain CHARTIERで
アイスクリームを食べに行った時に
ついでに買った、クリスピータイプの
パールチョコレート。
まるでキャビアみたいな小さな小さなチョコレートですが
一個一個がしっかりカリカリサクサクのクリスピー。
かつカバーされているチョコレートの舌触りが滑らかで
あと引く美味しさ!
個人的にはホワイトチョコが好みでした。

f:id:kanechan_japan:20191004224514j:plain

f:id:kanechan_japan:20191004224535j:plain

こちらはブロンドチョコタイプもあり、、、
買えばよかった!と今更後悔。
1個3.1€なので、次行った時は
たくさん買って帰りたいです。

そしてAlain CHARTIERのアイスは
びっくりするくらい美味しくて
二日連続で食べに行ってしまった、、、。

Alain CHARTIERは2003年にトリノ
Coupe du monde de la Glaceでチャンピオンになった方で
やはりアイスが別格。
でもチョコも美味しい!