ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

Bakery Takasugi ベーカリー タカスギ 「みそパン」

f:id:kanechan_japan:20191012132310j:plain

みそパン

Bakery Takasugi
ベーカリー タカスギ

bakery-takasugi.com
東京都足立区新田3-7-15
(南北線王子神谷駅徒歩15分)
OPEN 10:00
CLOSE 18:00
定休日:日曜

 

みそパン
税抜き140円

高杉シェフの奥様におすすめしていただいたのが
「みそパン」。

みそパン?ってなあに?

みそパンは群馬県発祥のご当地パンだそうです。
ふわふわのパンの中に味噌を塗っているのが一般的とか。
知らなかった!!

味噌だからしょっぱいのかな?と思いきや。
なにこれ!
甘じょっぱくて止まらない!!
ふわふわの白パンにほんのり甘い味噌が
じゅっとしみて、あと引くうまさ。

ぐんまちゃん、美味しいよ!

もう一個食べたい。
でも手元に1個しかないので
家人に内緒で独り占めしました。

f:id:kanechan_japan:20191012132422j:plain

みそパン

みそパンの美味しさの秘密は
やはりベーカリータカスギの自家製みそフィリング。

高杉シェフに伺うと
「砂糖を加熱しカラメル化させ、みりんで割り、
赤味噌と麹味噌を加えて煮詰めています。
美味しさの秘訣は、砂糖のカラメル具合と
麹味噌のつぶつぶ感です!」

やはり手がかかっている、、、。
甘じょっぱいみそパン、また食べたい!