ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

ときわや 「ラスク抹茶」を食べてみた

f:id:kanechan_japan:20191106122105j:plain

ときわや

::::::::::::::::::
TOKIWAYA
ときわや
神奈川県横浜市港北区小机町455
村岡ビル1階
TEL:045-534-8549
:::::::::::::::::
ラスク(抹茶)
:::::::::::::::::
毎回買っても撮るまで待ちきれず
食べ切ってしまう、ときわやのラスク。
今回はちゃんと家に持ち帰って撮ることができました。
実に好みの食感と味。
もっと食べたい。

f:id:kanechan_japan:20191106122128j:plain

ときわや

f:id:kanechan_japan:20191106122154j:plain

ときわや




:::::::::::::::::
トラディションを薄くスライスし
抹茶液を中まで、裏まで染み込ませて
しっかりと焼き上げたラスクの食感は
ガリっ!ザクッ!

食べる音が脳に響く、歯ごたえがいいラスク。
軽くてサクサクのラスクとは違う、
力強さを感じる漢なラスクなのです。
抹茶の風味と後味に抹茶のほろ苦さを感じる、
抹茶好きにおすすめしたい一品。

f:id:kanechan_japan:20191106122222j:plain

ときわや



::::::::::::::::::
ラスクと一緒に購入したのが
トラディション。
こちらを湘南二宮オリーブ
エキストラ・バージン・オリーブオイルにつけて
朝食にいただきました。
爽やかな風味のオリーブオイルは
やはりバゲットとの相性が良いなあ。
ごちそうさまでした!

#tokiwaya #japan #yokohama #oliveoil
#ときわや #湘南二宮オリーブ 
#湘南オリーブ #ラスク #小机 #抹茶ラスク
#トラディション