ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

Salon du Chocolat2018-Paris(Carre Chocolat)

イメージ 1
Salon du Chocolat -Paris(HP)
Du 31 Octobre au 4 Novembre  2018
Porte de Versailles
10:00-19:00

Carre Chocolat Pascal Pochon(HP)
Carre Chocolat, 47 Quai Duguay-Trouin, 35400 Saint-Malo,France

ブルターニュのSaint-MaloにあるCarre Chocolat
サロンでは、黒とオレンジのショップカラーが目立つブースに
珍しいショコラが並んでいました。
悩んで悩んで、、、
Truffes croquantesを購入!
イメージ 2
<ピスタチオ&わさび>
一番強烈だったのは、
Pistache Wasabi
フワッというより、かなりツーンとくるわさびをきかせたショコラに
粒々でカリカリのピスタチオをまぶしてあります。
見た目はゴロゴロしているけど、この組み合わせはイイ!

イメージ 3
<フランボワーズ>
甘みと酸味のバランスがちょうどいい、フランボワーズのショコラ。
4種類の中で一番好みの味でした。
香りも華やか!ゆっくり味わいたい一品。

イメージ 4
<カシス>
見た目は「ゆかり」。
でも味は「カシス」。
すごく酸っぱい。でもチョコはクリーミー
甘酢ぱっさとのコントラストが楽しい一品。

イメージ 6
<名前不明>
トロッとしたキャラメル入りのショコラ。
かなり甘い。

イメージ 5
海の街ならでは素材、、、ワカメのトリュフもありました!

次はSaint-Maloに買いに行きたいです^_^