ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

SALON DU CHOCOLAT 2019 TOKYO-David CAPY-カヌレ

イメージ 1

SALON DU  CHOCOLAT 2019(HP)
TOKYO
(東京・新宿NSビル地階 イベントホール)
2019.1.23-1.29

David CAPY
ダヴィド・カピィ
フランス/ボルドー
イメージ 3

今回のサロンの買い物目的は、
ダヴィド・カピィさんと、ブルーノ・ルデルフさんがメイン。
2年前にボルドー旅行をした時にカピィさんの
ブティックに行きましたが、なんとリニューアル工事で休業中、、、。
今回はそのリベンジ!
イメージ 2


まずは
カヌレボルドー」(1個 540円)を購入。

ボルドーカヌレ専門店で食べた時は、強烈に甘くて半熟気味。
こんなもんかなあ、と現地のカヌレの印象を持ちましたが。

カピィさんのカヌレは、甘さが控えめ。
でもラム酒がふんわり香り、食べやすい。
もう一個食べたいな、と思わせる優しい味わいでした。
トースターで軽く温めると表面が香ばしくなり、さらに美味しい。

ボルドーではカピィさんのカヌレを買うのが正解だな。

イメージ 4

ブースで可愛らしく陳列されているのは
・ショコラ アソート パッション(4320円)
・ショコラ アソート フレーズ苺(4320円)
イメージ 5

イメージ 6

かわいい、、、