ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

こうとく(山形県朝日町:佐藤果樹園)

f:id:kanechan_japan:20211122005415j:plain

<2021年に食べたりんごの振りかえり>
こうとく(山形県朝日町:佐藤果樹園)
11月4日に納品された佐藤果樹園さんの「こうとく」。
山形に行かなければ存在を知らなかったりんご「こうとく」。
今はすっかり魅了され、こうとく愛好家として友人や親せきに勝手に販促活動しています(笑)
今年は、親戚用と自分用に‥「特秀こうとく」を買ってしまいました!
究極に美味いこうとくを食べたい欲求‥。
届いた「特秀こうとく」は‥箱を開ける前からパイナップルのような甘い芳香が漂い、配達の方にも「いい香りですね!」と言われるほど。
そうでしょうそうでしょう。この香りに魅せられるのです。

f:id:kanechan_japan:20211122005521j:plain

色づき良く、コロンとかわいいこうとくには、かわいい葉っぱのタグがついていて佐藤果樹園さんの愛が詰まっていました‥。
かわいい。美しい。そしてもちろん、美味い!!
かじると果汁がジュワッと滴り落ち、カリッとした食感も実に好み。甘い芳香にうっとり。
これは美味い。
あげるの、もったいないな。と思いつつ、こうとく愛好家販促係なので職場で配布したら大好評!
人気商品ですが来年も絶対手に入れる!
ごちそうさまでした!