ねこさんの旅日記

旅が好き。パンが好き。猫が好き。ビギナーでマイナーな旅と懸賞と株日記です。

Tarte-1グランプリ/第8回 スイーツコンテスト(2019.11.8) 入賞 「雪化粧かぼちゃのタルト~北国の秋の味覚~」

f:id:kanechan_japan:20191116222541j:plain

「雪化粧かぼちゃのタルト~北国の秋の味覚~」

f:id:kanechan_japan:20191116222503j:plain

「雪化粧かぼちゃのタルト~北国の秋の味覚~」

 

*************
2019.11.8
TARTE-1 Grand Prix
『Tarte-1グランプリ/第8回 スイーツコンテスト』
・主催:協同組合全日本洋菓子工業会
(世界洋菓子・パン連盟日本本部)

pcg.or.jp


・日程:2019年11月8日
・会場:日本菓子専門学校(東京・上野毛
**************

f:id:kanechan_japan:20191116222442j:plain

「雪化粧かぼちゃのタルト~北国の秋の味覚~」


<入賞>
・作品名:「雪化粧かぼちゃのタルト~北国の秋の味覚~」
・出品者:今 伸五(こん しんご)
・所属:株式会社北のアトリエ
**************


<作品説明>
「北海道の秋の味覚の一つであるかぼちゃは、
北海道が全国でNo.1の生産量。
その中の品種のひとつ雪化粧かぼちゃを使用。
かぼちゃ餡にチーズを加えて絞り焼成した上に、
かぼちゃプリンをのせ、表面をブリュレのように
焦がして食感にアクセントをつけた」
*************

f:id:kanechan_japan:20191116222632j:plain

「雪化粧かぼちゃのタルト~北国の秋の味覚~」



<実食>
「雪化粧かぼちゃ」は、皮が白く、ホクホクとして
甘みが強いかぼちゃ。
タルト生地の上にかぼちゃペーストと白餡、シナモンを
使った“雪化粧かぼちゃ餡”を絞って焼成
メインとなるのはくちどけの良い“雪化粧かぼちゃプリン”で
上部のブリュレ部分がほんのり香ばしくアクセントと
なっています。
かぼちゃ餡が生み出す和風感がプリンとあわさって
全体的に優しい味わい。
老若男女問わず皆が好きになりそうな味で、
秋のシーズン商品にぴったり。
仕上げもシンプルで、生産性が良さそう!


#tarte #tarte1grandprix #tarte1GP #contest #sweetscontest
#タルトワングランプリ
#タルトワングランプリ2019 #タルト #スイーツコンテスト
#Tarte1グランプリ #全日本洋菓子工業会 #入賞
#かぼちゃのタルト #雪化粧かぼちゃのタルト #雪化粧かぼちゃ #北のアトリエ